ブログトップ

上治良充

ysmch.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川口暮らふと 2017 閉幕

a0344930_19453623.jpg

予報通りの雨模様でしたが、初めましての方やお久しぶりの方、多くの出会いがあり大変充実した一日となりました。ありがとうございました。

個人的には、前回の雑司ヶ谷手創り市の際に客観的に感じた自身のごちゃごちゃ感のようなものを一度整理してから望んだ展示だったので、とても意味のあるものとなりました。
この先、よりクリアにしていくきっかけはつかめたと思う。

昼過ぎからポツポツ降り出した雨は、撤収の頃には本降りに。
片付け全部終わってから陶器のオノエさんと雨の中傘もささずに話し込んでたら盛り上がってきちゃってあっという間に全身びしょびしょ。
解散して、寒すぎて銭湯に逃げ込んで、一日終わり。


[PR]
by ysmch | 2017-10-29 20:25

10 26 2017

a0344930_19170852.jpg

土曜日は雨の予報。
どうもそれは逃れられそうにないので少し対策を考えようと思う。

捉えようによっては、お客さんとも雨宿りがてらゆっくり話せるので悪くない。
、、、って去年ドシャ降りの静岡で半泣きになりながらも気付いたので。



[PR]
by ysmch | 2017-10-26 19:42

10 22 2017

a0344930_20441643.jpg
必要な材料があってA社に注文したのだが、なかなか発送されない。実は在庫切れだったらしく、暫く待った後に連絡が入る。
ならばB社だと同じ物を注文し直したのだが、3日後に届いたのは別のもの。しかもなぜかもう数日連絡つかない状態。
ダメだこりゃ。

台風の影響で外は雨がひどいし、ひっきりなしに町内放送が流れている。
近くの道路は通行止めみたい。川の水位もとんでもないし。


もう全部温暖化のせいにしたくなるよ。


[PR]
by ysmch | 2017-10-22 19:36

10 19 2017

a0344930_11342388.jpg
前々から分かっていたことではあるけれど、インスタでずらりと画像が並ぶことで自分の色味の単調さが浮き彫りになってしまった。
重い、というか。
川口では少し意識的に印象を変えてみようと思い、まずは展示の際に下に敷く布地を藍染めしてみる。

少しはすっきりするかな。


染めてる時にしてたゴム手袋に穴あいてて爪が真っ青だよ、もう。



[PR]
by ysmch | 2017-10-19 11:47

10 17 2017

a0344930_11031995.jpg
型付け中。
革の張り作業で手も痛いけど、連日の雨でなかなか乾燥しないのはもっと痛い。。


[PR]
by ysmch | 2017-10-17 11:15

Instagram

a0344930_17275358.jpg
携帯を変えたこともあり、勢いでインスタ始めました。
感動的な景色もお洒落なスイーツもまるで縁がないので、消去法で作った物をのせることにしました。

そちらも宜しくお願いします。


[PR]
by ysmch | 2017-10-15 17:55

素材感

a0344930_15400401.jpg


近づけてみたり、離してみたり。
こねくりまわして、より”らしく”見えるだろうか。



[PR]
by ysmch | 2017-10-13 15:47

川口暮らふと 2017

a0344930_07172308.jpg

川口暮らふと
2017.10.28 (sat) 10:00-16:00
会場:埼玉県 アートパーク(並木元町公園)


以前住んでいたことのある土地でのフェア。
革に触れるきっかけとなったこと、初めて訪れた川口暮らふと、その時期に夢中になって作っていたもの。
思い出がいっぱいの場所です。
初出展。数年前の自分に辛口評価されないようにせにゃ。

宜しくお願いします。




[PR]
by ysmch | 2017-10-03 07:32