ブログトップ

上治良充

ysmch.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

漂流物

a0344930_08593882.jpg
初対面の方に、どんなアートが好きかと聞かれる。
勉強不足も含めて普段そんなこと考えてもいなかったので、ここ一番のキメ顔で「そこら辺のゴミ売ってるような人が好きです」とか答えちゃったけど。

あぁ印象最悪だ。
それらしい答え。あと言い方。

難しい。。


[PR]
by ysmch | 2017-07-29 09:05

大江戸骨董市 7.23

a0344930_16583691.jpg
前回雨で中止だった、代々木の大江戸骨董市。

梅雨も明けたようなので、次こそ初参戦となるかな。
酒袋椅子中心に持っていこうと思います。
よろしくお願いします。


[PR]
by ysmch | 2017-07-20 17:07

village / 雑司ヶ谷 閉幕

a0344930_06533039.jpg
三島village、また雑司ヶ谷手創り市にお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。

villageでは今回初めてODDとしての出展となりました。
朦朧とするような暑さの中鼻息荒く出した答えは、造形物の行き着く先なんてすべて「重し」か「お守り」だということ。
ついでに座れたり紙挟めたり色々出来るってだけだ、と。

何を煮出したお茶を飲んでたのか分かりませんが、ふたりとも目がイっちゃってる状態で二日間そんなことを話しながら愉しい時間を過ごすことができました。

次はもっと自由に放り込めたらいいなあ。

[PR]
by ysmch | 2017-07-19 07:21

7 13 2017

a0344930_16095217.jpg
繭皿のような。


明日は積み込みだから、今夜が最後の勝負。

[PR]
by ysmch | 2017-07-13 16:14

7 11 2017

a0344930_14294549.jpg
villageまであと4日。
暑い、、体調崩さないように無理しよう。



[PR]
by ysmch | 2017-07-11 14:33

7 8 2017

a0344930_20204887.jpg
鉄脚と帆布。
[PR]
by ysmch | 2017-07-08 20:23

7 7 2017

a0344930_08512729.jpg
実験用の耐熱ビーカー。

アイスコーヒーが美味しい季節、カフェイン中毒。

[PR]
by ysmch | 2017-07-07 08:54

7 5 2017

a0344930_07371685.jpg
酒袋の下半分。
上半分は開いて椅子に張る。

[PR]
by ysmch | 2017-07-05 07:43

遠回り

a0344930_19380741.jpg
鍋敷きに向かって始めたはずなのに、まわりまわって葉書入れ。
最短でかたちに向かえればそれが一番だけど、失敗の中での偶然性ともうまく付き合っていけたらそれはそれでいい。

あとはハナからそんな過程なかったかのような面する技術もね。



[PR]
by ysmch | 2017-07-02 19:48