ブログトップ

上治良充

ysmch.exblog.jp

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

village 2017

a0344930_13274960.jpg
village
2017.7.15(sat)・7.16(sun) 9:00-16:00
静岡県三島市立公園 楽寿園
入場料:¥300



静岡は三島楽寿園で行われるvillageに、ODD(只木芳明/上治良充)として初出展します。

ものは欠片とした途端に本来の意味から離れ別の見え方をしてきます。ODDは、見つけたり、掬い上げてきた欠片を自分たちの思う形にしています。
villageでは、そんなものを中心に並べたいと思っています。





[PR]
by ysmch | 2017-06-28 14:02

雨男

a0344930_21555704.jpg
欠片があって、そこからカタチと成って理由ができる。
それだって”つくる”動機としては何も間違っていないはず。

今もう、なんか花ばっかり見て歩いちゃう。
「季節を感じる日々」なんて、大層なことでもないんだけど。



明日の大江戸骨董市は雨のため中止となりました。
楽しみにしてたけど、こればっかりはしょうがない。
ぽっかり空いてしまった明日も、次に向けて製作です。








[PR]
by ysmch | 2017-06-24 22:10

大江戸骨董市 6.25

a0344930_19482606.jpg
古い酒袋をピンと張ってみる。
穴を継ぎ接ぎ使い古してきたのだろう。キズやシミ、刻まれた時間すべて、これからは椅子の座面として。

6.25 代々木公園の大江戸骨董市に初出店します。
古布や革で張り替えた古い小さな椅子ばかり持って行きます。
発送も承りますので、是非。
宜しくお願いします。

あとは天気だけだー。


[PR]
by ysmch | 2017-06-17 19:59

皺が寄る

a0344930_11310375.jpg
昨日は材料の仕入れついで、硝子屋に立ち寄ってガレージ品探し。
ちょっと覗くくらいのつもりだったのに散財してしまう。

自分へのご褒美だ!明日への製作につなげるんだ!
。。とかなんとか、もっともらしい理由をつけて。
皺寄せで本来の仕入れが気持ち少なめだけど、まあいいや。


佐賀RITMUSさんでの企画展も、引き続き宜しくお願い致します。





[PR]
by ysmch | 2017-06-10 11:42

にわのわ2017 閉幕

a0344930_21514431.jpg
ご来場下さったお客様、スタッフの皆様、また他の出展者の方々、二日間どうもありがとうございました。
両日ともに天候に恵まれもう暑いくらいでしたが、とても気持ちよく過ごす事ができました。改めてフェアっていいなと。

この二週間、まつもと、にわのわと出展を重ねる中で課題もたくさん見えてきました。
これからまた新たな気持ちで製作に向き合っていきたいと思います。

[PR]
by ysmch | 2017-06-05 22:38

まつもと終わって

a0344930_14153347.jpg
a0344930_06242965.jpg
もう5日。
明日からは「にわのわ」。
また少しだけ現場で椅子を張ってみようかと思います。

宜しくお願いします。

[PR]
by ysmch | 2017-06-02 06:38