ブログトップ

上治良充

ysmch.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

親戚の若手

a0344930_20493484.jpg
今、好奇心が恐怖心に勝るみたい。
泣きそうな顔して、初めて見る犬の鼻を自分から触りに行く。

こりゃあ。。。見習わないと。







[PR]
by ysmch | 2016-11-22 20:57

弾丸ツアー

a0344930_22142612.jpg
この土日、作家の只木と関西方面へ。
「つくること」、少し先の未来を想像したり、前進していく感じがお互い好きなんだと思う。
「あーでもある」「こーでもある」言っては二日間よく話した。

anjicoさんとは美味しいごはん。
初対面だったけど、とても気さくで素敵な方々でした。
時間の都合もあって、お店まで伺えなかったのが本当に残念。兵庫にひとつ旅の目的ができる。



そして来週20日は雑司ヶ谷手創り市。
飲食ブース「秋の味覚」は、かなり魅力的。
僕も密かに狙っているもの多数。。。




[PR]
by ysmch | 2016-11-13 22:38

更新

a0344930_08384542.jpg
秋深まり、寒さ増し、葉は色づき、すっかり涙腺もゆるみ、なんだか分からず込み上げてくる季節。

11月20日、雑司ヶ谷手創り市に出展します。
手創り市、来年10周年を迎えるそう。
僕はまだまだ2回目ですが。天気良かったらいいな。よろしくお願いします。


身の回りのもので10年といえば、関東甲信越の地図。
表紙なんてはがれちゃって何度もテープで補修してあるし、雨に濡れてふにゃふにゃの地域もある。
まだできていない道や施設もたくさんあって困っちゃうんだけど、その度道に迷っては自分の眼でみて書き足してきた。
ナビもスマホもある時代、情報として「正確」ではないけれど、「正しい」気はして使い続けています。







[PR]
by ysmch | 2016-11-05 09:03